NoX App Player

New and Best Way Ever to Play Mobile Apps on PC

「Nox App Player」 - 画面サイズ設定

「Nox App Player」は、モバイルゲームやアプリをPCで楽しめるAndroidエミュレータです。

画面のサイズ設定について、皆はご存知だと思いますが、こちらで少し紹介します。


画面サイズはシステム設定ー高級設定で設定できます。




サイズはタブレット/モバイル/自己定義で設定できます。


タブレット



モバイル



自己定義



自分で画面サイズを定義する時、適切なDPI値を推薦します。

Tips: dpi(ディーピーアイ、DPIとも表記)とは、dots per inchの略で、ドット密度の単位である。1インチ(1平方インチではない)の幅の中にどれだけのドットを表現できるかを表す。なお、dpiで表したドッ ト密度の数値を、単にdpiと呼ぶことがある。

他にシステム設定ー画面設定でさっき設定したサイズを強制的に固定することができます。
普通の時はマウスで画面サイズを自由コントロールできますが、強制固定すれば不可能になります。


画面サイズを強制固定した場合:

1、モバイルサイズにすると

  縦画面ゲーム



サイズに変更がありません。

  横画面ゲーム



サイズは大きくなりますが、ゲームを終了すれば再び元のサイズに戻ります。

2、タブレットサイズにすれば逆に

  縦画面ゲーム



サイズは小さくなりますが、ゲームを終了すれば再び元のサイズに戻ります。

  横画面ゲーム



サイズに変更がありません。

画面サイズを変更する時は再起動が必要です。

 

勿論マルチウィンドウモードで各ウィンドウのサイズも別に設定できます。

noxappplayerjp.hatenablog.com



この方法で自分が好きなサイズにしてエミュレータを楽しめます。

公式:

jp.bignox.com



他に何のエラーとかご意見があればsupport@bignox.comまでご連絡お願いします。

毎月一回にアップデートする予定なので、皆のご意見は互換性問題の解決、新機能の追加に助かりますので、遠慮なくご連絡お願いします。